はがねのたんがん

ポケモンについてだったり、そうじゃなかったり Twitter:@tenten97996176

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023総括

どうも。tentenです。 早いものでもう2023年が終わるそうです。本当に早くて草。労働に呪詛を吐いていただけで時が過ぎちまった……… しかしこれを毎年恒例にしておかないと本当に全てを忘れてしまいそうな恐怖を覚えたので、また実家でぽちぽちスマホで書こう…

シティS2 3-2 19位

毎回19位なの呪いか? cspがない時点で噛み合って全勝優勝以外ないと思った。リザサナは事故る。ミライはメタが怖い。ギラは言うほどリザに強くない。ので、運勝ちしやすく事故も少なめな雪ミュウを選択。スイーパー多投でお守りミライに屈しないのも◎。エボ…

BGMを語る会「戦闘!チャンピオン」(剣盾)

どうも。tentenです。 https://over-lap.co.jp/cd/ssarsv/ 復活‼️サントラ復活‼️ ありがとうゲーフリ。てっきりもうサントラは忘れ去られていたものと思っていたよ。そうだよな。過去作を無料解放して(いやそれはそれで嬉しいのだが)youtubeで謎のクイズを出…

蟲神器全国大会2023

どうも。tentenです。 最弱シティから一週間後に、実は蟲神器のJCSを控えていました。わろた。 ブログには一切書いていませんでしたが実は割とこのゲーム真面目に(当社比)やっていて、ランプ緑単構築でBO3大会で優勝したこともあります。これが唯一の優勝経…

シティS1 3-2 19位

8D8xD4-71MNkb-8xD4Yc ・リバーサル ルチャとかも考えたけど月丘のせいでころせないのでリバに。でも結局サイド差の関係で使えなかった ・セイボリー サナが怪しくて縦引きがもう一枚欲しくて終盤ジャモが腐るので入れた。使用感は良く、正解だった。 ・スイ…

BGMを語る会 「頂上決戦!」

ジリリリリリ テテテー テテテー テテテー テテテー↓ テテテー テテテー↑ テー↑テー↓テー↑テー↓ テテテー テテテー テテテー テテテー テーーーーーーピッ↑ どうも。tentenです。 wcs、最高でしたね。自分は全ての抽選に外れたのですが1日だけ現地に行き、早起きメ…

CL新潟+シティシーズン4

どうも。tentenです。 先日CL新潟に参加してきました。前回の学生最後CL宮城から運だけ当選を果たし、今回は社会人として初のCLってことになりますね。 社会人になったからといって俺自身は相変わらずキモオタのままなんですが、必然環境が変わったのでカー…

学生最後clで3-3男

どうも。tentenです。 ごめん、新潟には行けません。いま、帰りの新幹線から字を書いています。本当は、新環境が恋しいけれど、でも…今はもう少しだけ、知らないふりをします。私の乗るこの新幹線も、きっと敗者を運んでるから。 というわけで表題の通り学生…

つくポケ10thレポ

どうも。tentenです。テツノイサハの図鑑番号が気になっている今日この頃です。最初はそうでもなかったんですがSVグラフィックのメタリックなグリーンを見てからだんだん好きになってきました。君が記念すべきNo.1010なのか。tentenだけに。 tentenのハンネ…

SMABCキューブver2.0

どうも。tentenです。 svシリーズ開始以来モチベがぶっ壊れていたにもかかわらずシティでは爆死し、挙句突然降ってきた大阪勤務にあたっての準備で脳がバグっています。この世のありとあらゆる手続きと名のつくものが嫌い。 と、いうわけでさしあたりSMABCキ…

死ティ

おれはゴミ 一戦目 ミラー 後 負け普通に順当に展開された上アーケオスを枯らされたので一旦先にバンギを食いに行ったが2回のいちげきクラッシュで山のダブタが落ちて最後ネオラントをレタスで落とすために置いたルギアVを縛られて負け 二戦目 オーガ 先 勝…

溺死ティ

どうも。tentenです。シティリーグ全敗卓って諦観と解放感が混じった独特の生暖かい居心地よさあるよね俺の人生みたいだ 死の床ってあんな感じなのでしょうか。 本記事は増田の誕生日こと1/12に行われた2023シーズンs2シティのレポです。例によってベスト16…

2022総括

どうも。tentenです。滑り込みアウト。 年末は実家で過ごすこともあり、適当にツイートして総括とするのが普通だったんですが、ツイートの遡りが年単位だと非常にきびしいのと、人が書いてるの見て羨ましくなったので、親の目を盗んでスマホでぽちぽち書こう…