はがねのたんがん

ポケモンについてだったり、そうじゃなかったり Twitter:@tenten97996176

2021-01-01から1年間の記事一覧

バレパンバレット ~advpcg部内戦~

どうも。tentenです。今回はサークル内で開催された過去レギュ部内戦、advpcg部内戦にて使用したデッキの自己満解説になります。そんなことは現行レギュで結果を残してからにしろ まず何よりも先に、このレギュレーションでの対戦において必須の偉大なる先駆…

シティs4 2-2芸人

大会レポをはてなに書いてる時、だいたいクソ雑魚戦績。 どうも。tentenです。 表題の通りクソ雑魚シティだったのでかさ増しにデッキ選択経緯として福岡落ちてからの記録を残します。 京都終了〜福岡落選確定まで 京都の現地で先輩に白馬の正解を教えてもら…

老害vs中年vsダークライ

どうも。tentenです。 記事見て「そういや書いてなかったな…」と思い雑に書いてます。 10/30にくさつさん主催で開催された「老害vs若者vsダークライ」にどういうわけか若者枠で参加してきました。 まあギリ老害ではないかもしれないけど、1,2年とわちゃわち…

周回遅れのポサリンピック参加録

どうも。tentenです。今回は超大規模ポケモンサークルオンライン交流会であるところのポサリンピック2021に参加してきたので書き留めとこうと思います。 Q.遅くね? A.寝てました。 参加企画は知識王、スタンカード、ダブル、マルチ、お絵かきの5企画です。…

個人全勝!第四回EPC

どうも。tentenです。これがやりたかっただけです。 当日はごちゃごちゃ言ってたけど前回が3-1-1だったこと考えると、最強逆張りデッキでの優勝はできずとも最低限は進歩してるなって感じ。そういうことにしとこ。 使用はガラファスイクンです。 ・デデンネG…

PJCS2021 6-3悔悟録

どうも。tentenです。思いのほか早くブログを書くことになりました。 今回はPJCS2021に参加してきたので、その振り返りを残しておくことにします。note記事にしない理由は萎えてるから 使用デッキの構築がカードも含めてほぼ人のやつだからです。 結果が結果…

<自己満>ブログタイトル変えた話

どうも。tentenです。自己満じゃない記事が上がった試しがないのは言わない方向でお願いします。 さて。そもそも紙の話しかしてなかったこのブログなんですが、なんか最近そういうやつはnoteの方にあげるようになってしまったので、いよいよ完全にはてなはお…