はがねのたんがん

ポケモンについてだったり、そうじゃなかったり Twitter:@tenten97996176

シティS1 3-2 19位

 

8D8xD4-71MNkb-8xD4Yc

・リバーサル

ルチャとかも考えたけど月丘のせいでころせないのでリバに。でも結局サイド差の関係で使えなかった

・セイボリー

サナが怪しくて縦引きがもう一枚欲しくて終盤ジャモが腐るので入れた。使用感は良く、正解だった。

・スイーパー

結局ミュウがきついから2は欲しい。それはそれとしてハンドは苦しい

 

マッチアップ

サナ×

サイドが同じときにリバーサルは使えませんよ

サナ〇

ネストサナに先行取ってセイボリーしたので勝ち。

パオ〇

ガン不利だが相手爆事故で勝った。ここまで2ターン目に必ず飴リザできており、デッキは答えてくれてた

リザピジョ〇

リファインの有利を生かして後手から綺麗に捲ったつもりでいたが、実は正義のグローブが入ってたらしい。望みをつなぐ

雪ミュウ×

相手先1でミュウ単騎手札1だったのでナンジャモ打たなかったのが響いて負けた。事故らなきゃ勝てるんだから自分を優先しろ

 

妥当に19位で虚無を取得 俺が弱い