はがねのたんがん

ポケモンについてだったり、そうじゃなかったり Twitter:@tenten97996176

2023総括

どうも。tentenです。

早いものでもう2023年が終わるそうです。本当に早くて草。労働に呪詛を吐いていただけで時が過ぎちまった………

しかしこれを毎年恒例にしておかないと本当に全てを忘れてしまいそうな恐怖を覚えたので、また実家でぽちぽちスマホで書こうと思います。まあここじゃあどうせ紙の話しかせんのですが。

 

1月

朱ex、紫ex発売。ポケモン展開バカ特性のミライドンと、エネルギー展開バカ特性のサーナイトとかいう新時代の始まりを感じさせるテキストに感動しつつ、シティリーグはレギュ変ギリギリ。「ルギアに強いルギア」として話題だったイベルギアを握るも、普通にじゃん負けミラーで爆死しました。何やってんの?

 

2月

シティで一撃ルギア握って爆死。だってしょうがねーじゃん。ロスギラとミライとサナなんだから。一応空ピカミライドンとかも練習してたけど勝てねーんだわ。普通に。

あと月末急に大阪転居が確定してビビる。言うにしてももっと早く言っていただけません?

 

3月

公式大会こそなかったものの、10thつくオフ転居同期旅行と死ぬほど慌ただしい余生を過ごしました。SMキューブは実はつくオフに合わせて完成させようと思って作ったものなんで、その意味でも無駄に忙しかった。この時が一番楽しかったな。ここで死ねば良かった。

 

4月

なんと4月1日からCL宮城。死ななくてよかったね。

死ぬほど忙しくてデッキがなかったので思考停止で白ルギアを握り、3-3で最速ドロップ記録を更新しました。だってしょーがねー(ry

その後のことはあんまり覚えてません。研修の内容がほぼなくてビビったのは覚えてる。

 

5月

CL新潟。ここ最近では珍しいくらいの人間が受かったので実質つくたびでした。CL博多もこれだといいな。結果は微妙だし体調は最悪でしたが飯はうまかった。

あとシティリーグでリバサナ握って爆死しました。めっっっっちゃ強かったけど右手クソ弱かった。なんでサイド3とられるまでリバエネ一枚も引けんねん。

 

6月

JCS落選がきっかけで蟲神器にクソハマって一生やってました。このころはまだ一弾環境でワンショット一強ではなかったし、蟲の息吹とサバクトビバッタMFCでした。ちなみに嫌いなカードはデスストーカー。大阪が誇るさまざまなデッキビルダーにボコボコにされ、都会に来てよかったなあと思うなど。ちなみに2弾出てからはワンショットにも赤単にもありえんボコボコにされて泣いてた。

 

7月

151程度ではやる気がおきんのでひたすら蟲神器やってました。この頃のMFCはオオキバウスバカミキリとリュウジンオオムカデ。

ほかには2秒で飽きるポケモンスリープ。そして神ゲーことピクミン4など。あまりにもオフシーズンすぎる。

しかし黒炎と月丘が公開されたので、流石にポケカに帰省。でもリザミラーするだけの新弾バトルには秒で飽きました。それなんてテラスタルバトル?

 

8月

すべてに落選したのに早起きして船に乗るためだけに横浜に上京する異常オタクに。いやでもクソ楽しかったな。普通に最高。

ちょっと貼りすぎた。プレイヤーとして参加できていない点を除きとにかく最高でした。

 

9月

つくオフに出るべく再度つくばへ。そしてそのまま長年の夢だった山形は加茂水族館へ。これも最高だったな。

f:id:ttteeennn:20231231182239j:image
f:id:ttteeennn:20231231182243j:image
f:id:ttteeennn:20231231182235j:image
f:id:ttteeennn:20231231182246j:image

看板もアカクラゲなのがいいよね。

あと実は碧の仮面もここだったらしい。そういえばそうか。前編だけあってストーリーは結構あっさり目でしたね。オーガポンカード化はよ。

 

10月

桃屋杯に出たりスパイクカップに出たり蟲神器全国大会に出たりシティリーグに出たりしましたがいずれも奮わず。この頃はサナ→ミュウ→リザという握り方をしてて、環境読みはまあまあ合ってたと思うんですが、普通に予選抜けできないくらいの戦績でした。つらすぎ。

 

11月

古代と未来が出て流石にモチベが高まる。高まりすぎて再度文化祭を冷やかすべくつくばへ。バカなのか?

あとδ-partyに初参加して久々にadv熱が高まりました。キングドラexδは微妙だったし次のネタを考えないとなあ。

 

12月

シティは例によって爆死、出張帰りのラッシュCSは当然爆死、頼みのCL京都は落選。——完

あと東京出張2回と年末帰省でここにきて3度の上京ポイントを稼ぐ。いや新幹線乗りすぎな。

なんと今年だけで3月から数えて9回乗ってます。びっくりだね。もう帰りたいぜ。サーニーゴも上京するらしいし上京したいぜ。

 

総括

いや新幹線乗りすぎ。つくばの亡霊?

大阪に来たこと自体はマイナスではないはずなんですけどね。桃屋杯もスパイクも終わっちまうのか……

ともかく、大型もシティも自主大会も全く奮わない人生だったので、来年の目標は一旦ポケカで結果を出して、固定ツイートとプロフを更新することとします。

 

もしも何も無かったらどうしようかなあ………