はがねのたんがん

ポケモンについてだったり、そうじゃなかったり Twitter:@tenten97996176

SMABCキューブver2.0

どうも。tentenです。

svシリーズ開始以来モチベがぶっ壊れていたにもかかわらずシティでは爆死し、挙句突然降ってきた大阪勤務にあたっての準備で脳がバグっています。この世のありとあらゆる手続きと名のつくものが嫌い。

と、いうわけでさしあたりSMABCキューブを改造してみました。オフの機会も多いしあわよくばつくポケ10thなりつくオフなりに持ち込む腹積もりでいます。できれば事前にテストプレイしたいんですが当日ぶっつけの可能性が大。

仕様変更

3~6人プレイ想定、ポケモン216枚+トレーナーズ特殊エネ144枚の360枚キューブなのは変わらず。竜と鋼も抜きのままです。

そして、今まではGXはプールに各一枚だったのですが、一部のポケモンGXの枚数を2枚に増やしました。

さらに化石ポケモンをプールに追加しました。これに伴いふしぎなアメと基本エネルギーに加えて、なぞの化石と化石発掘マップを構築の際ピックしたカードと別枠で使用できることとしました。ちなみに俺の資産の関係で上限枚数が実質的に決まっちゃってる点はあしからず。

そして一番大きな点。テッカグヤGXを実装しました。エピソード2.0 推しの帰還。

テッカグヤGX

ちなみにピックしたからといって何かオマケがついてくるわけではありません。

 

リスト

例によって汚い布団で撮影してます。あと夜にフラッシュ焚きながら撮ったので反射がすごい。一枚に載せるカードの枚数は減らしたので頑張って見てください

f:id:ttteeennn:20230224203814j:image
f:id:ttteeennn:20230224203808j:image
f:id:ttteeennn:20230224203801j:image
f:id:ttteeennn:20230224203755j:image
f:id:ttteeennn:20230224203811j:image
f:id:ttteeennn:20230224203805j:image
f:id:ttteeennn:20230224203758j:image

↑撮影ミスってます 虹エネもう一枚あります

 

なにか妙案ございましたら常に募集しております。あと紙も募集してます。高校生の時集めてたものだから三枚しかねえ!みたいのが多すぎて…