はがねのたんがん

ポケモンについてだったり、そうじゃなかったり Twitter:@tenten97996176

2022-01-01から1年間の記事一覧

SMABCキューブver1.1

どうも。tentenです。 卒論が書きあがって一時的に余裕ができた*1ので、ブログっぽいことをします。形はどうあれ机に向かう習慣を残しておきたいし。 というわけで、SMABC環境のドラフトキューブを組んだので、備忘用にリストを残しておこうと思います。ま、…

SVさいこ〜〜〜〜〜

どうも。tentenです。 バイオレット一旦殿堂入りしたのでレポします。新ポケ縛りでクリアしてますし、ネタバレ盛り盛りなので未プレイの人間はまず死ぬ気でやってください。いやマジに神ゲーだから。ネタバレ見てたらラスダンラスボス周りでここまで感動でき…

この門を通る者一切の希望を捨てよ

どうも。tentenです。今回は中間発表をかなぐり捨ててシティで優勝してきたので、そのレポです。とはいえ正直構築の新規性とか、革新的なプレイングとかがあったわけではないし、対戦レポも「先1雪道勝ち」とか「順当に追いつかれなくて勝ち」とかばっかだっ…

ポサリンポサリンポサリンSPLポサリン

どうも。tentenです。 人生の夏休みこと大学生活の、(おそらくは)最後の夏休みってことでバカほど交流会参加してたのでその記録です。主催の方々、本当にありがとうございました。 ・24日 参加企画は剣盾交流マルチ。 使用パーティは輝夜虚。4体編成だった前…

CHILLTB

どうも。tentenです。 今回はいわゆるLTB、ロストツールボックスと呼ばれるデッキの供養記事です。 ロストアビスが出てから就活から逃避するために真面目に考察を重ね、結論に至った!と勝手に思っていたのですが、対策がバレてきたのとどうしても現状の構築…

5月16日はコイルの日

どうも。tentenです。ご無沙汰してます。 なぜご無沙汰してるかというと結果がないからですね… 実は先日シティだったんですが、練習時間もそれほど取れず、モチベも分散した状態だったので、雑にミュウを握ってベスト8止まりでした。 ここのところ予選すら抜…