はがねのたんがん

ポケモンについてだったり、そうじゃなかったり Twitter:@tenten97996176

2022総括

どうも。tentenです。滑り込みアウト。

年末は実家で過ごすこともあり、適当にツイートして総括とするのが普通だったんですが、ツイートの遡りが年単位だと非常にきびしいのと、人が書いてるの見て羨ましくなったので、親の目を盗んでスマホでぽちぽち書こうと思います。ツイートもうしちゃったけどw!

 

一月

スターバースが出てCが落ちる。別ゲーの始まりに心躍り、発売日に後輩を連れて筑波中回ってどうにかアルセを揃え………たにもかかわらずシティではテンタクルを握る。アルセウスは???

あとTwitterで #いいねされた数だけ好きなキャラ晒す をやって火傷する。いやこれは二次元に興味がないわけでは決してなく趣味が偏ってるだけでありまして………

コバルトヤドクガエルとか言い出すのは趣旨履き違えてるので来年は #いいねされた数だけ好きな生き物晒す をやろうと思います。

 

二月

レジェアルが出たので短期集中でめちゃくちゃやる。設定しっかりしてるしファンサ多いしショウ先輩がとてもかわいいので神ゲーです。

でも割とすぐ飽きる。さてはオープンワールド向いてないな?

カードはサークルみんなでパルキア擦ってました。最初は「逆張りビーダルエンジンにしてサンダース立てるべw!」とか言ってたなぁ。

そしてスカバが発表されてテンション爆上がり。一番驚いたのはスパンの短さ。あと一年は剣盾擦るやろと思ってたなぁ…

 

三月

二月末から温めていたいんこ交流会が無事開かれる。ニートなのに会議出席率高いだけで運営面して大変申し訳ない…

超絶楽しかったです。ポケサ入ってるのに交流会一度もやらずに卒業するの絶対損なのでみんなやるべき。まぁ筑波だと距離を理由にニートになってしまいがちなのですが…

実は第五回EPCにも出てたのですが、2-2とかいう不甲斐なさすぎる成績だったので記事にもしてません。裏工作アルセウス(だんのうら式)を握り連ラに破壊されていた思い出。もう二度と裏工作するまいと思うに至りました。

あと文句のつけようのない神ゲーこと、星のカービィディスカバリーが発売されました。ラスボスが癖すぎてビビった。俺が求めてたのこれこれ〜‼️これだよ〜‼️‼️

 

四月

フーパ出たあたりでユナイトめっちゃやってた気がする。プレイ難易度が低くて強いキャラが好きなのでトリックフーパすげぇ好きでした。無料やったしな…

月の後半にはウッウロボがジムバで配られるようになって、元々高いジムバトルモチベが異常に高かったです。初手のパックから出て一人狂喜しましたが結局サ員はあんま来なかったな………

 

五月

COOL&METALシリーズとジバコイルVSTARが突如出現しクッソ嬉しかったです。ジバコイルVSTARを救う記事(救えてない)は5月16日はコイルの日 - はがねのたんがんから。

そしてずっとやりたかった企画ことzndk杯を開催しました。めっちゃ楽しかったです。なんで記事書かなかったんだろう… 

ズンドコ商店にて1000円ぶん買い物してそれで60枚デッキを組むルールだったんですが、「買えるならなんのカード使ってもOK」ルールにしたのでストレージにいっぱいあったダブル無色エネがやたらに強かったです。

新入生来たら布教兼ねて是非またやりたいな〜と思ったが新入生が来る頃には俺はおらんのやった。あまりに悲しい。

 

六月

実はここまでずっと就活イヤイヤ期だったのですが、プラスのイベントが存在する故許せていた状態でした。にもかかわらず六月はあまりいい思いができなかったので死亡。五月のシティはミュウ握って爆死してるしのう………

 

七月

序盤鬱だったものの、後半に内定が出てから復帰しました。御社に感謝します。しかしこれからどうかはわからんのですが…

その反動含めてジムバでめっちゃ遊んでました。ロスト擦って記事書いたり、この前の記事のキューブができたのもこのタイミングです。毎日クソ暑い中でかいストレージ背負ってチャリ漕いでました。小学生だなぁ。

 

八月

交流会ラッシュなので毎日が祭り。しかしいっっっっこも結果を出せないので半分躁半分鬱みたいな状態でした。それでもシュ下よりは百万倍マシでつが………

第六回EPCでは最老害のくせに一番カスで本当に申し訳ない……

特にイカ3が出てCL京都に落ちたあたりでは「紙はしばらく休んじゃおっかなw!」とか思ってました。

しかしこの萎えの感情のおかげで1.5周年だったブルアカに触れることができました。TLに流れるホシノ先輩とビナー君を摂取するだけの受動喫煙者だったのですが、BGMとストーリーとキャラと統括Pと名取さなが良すぎて4ヶ月で先生レベル78とかまで至ってしまいました。

ミレニアムの女が好きがちなので晄輪大祭とゲーム部第二部がマジで嬉しいこの頃です。pixel timeのアレンジで泣くなどす。

 

九月

BMCS準優勝!!!!!

https://twitter.com/tenten97996176/status/1568567109940293633?s=46&t=N0-rY-9xQu0C3yUrAqOMKQ

裏工作デッキでここまで勝てたことは今まで一度もなかったので、大きな自信になりました。記事にも残らなかった第五回EPCは布石だったってわけよ。俺にはわかってたね。

今もっぱらの恐怖はこのツイートが数年後も固定ツイートになっていることです。はやくこえないと

 

十月

序盤はひたすらイカのゲームをしていました。ミミタコ8×アナアキニットアオソデがお気に入り。

そして後半でシティ初の優勝‼️しかも全勝優勝‼️

この門を通る者一切の希望を捨てよ - はがねのたんがん

でもなんか相手が自分以上に事故ってただけなのであまり実感は湧きませんでした。まぁ勝つ時は意外とこんなもんなのかなぁ。サンプルがもっと必要だ。

 

十一月

卒論しばきに忙しく紙をしばいていません。というわけで蟲神器をしていました(???)

いやほんとバカにしないで一回触ってみてほしいです。神ゲーです。そして一週間でちょうど飽きます。おすすめ。

そしてスカバイへ……SVさいこ〜〜〜〜〜 - はがねのたんがん

 

十二月

卒論を真面目に書いていました。家PCがポンコツすぎてwordがブラウザと同時に開かなかったり、卒論と全く関係ないところで先生に世話かけたり、図書館で作業してたらデータ移すのに失敗して進捗が飛んだりいろいろありましたがなんとか脱稿には至りました。バックアップ、取ろう!!!

そして年末最後の一週間でいろんなことがありました。エクバのデッキ組んだり、Dレギュお別れ会で3/5がドガスダイナだったり、忘年会に今までにない数の後輩が参加したり、後輩から何より嬉しい言葉を貰ってガチ泣きしたり………

まったくいい一年でございました。終わり良いのでヨシ!

 

まとめ

実績もほどほど出せたし、神ゲーはいっぱいあったし、現実もある程度なんとかなったのでとてもよかったと思います。大型大会出られなかったことを除けばとても満足。

とりあえず抱負はまた考えるとして、一旦つくポケにお世話になるもう少しばかりの時間を大事に生きようと思います。

 

次回は一撃連撃杯でお会いしましょう。