はがねのたんがん

ポケモンについてだったり、そうじゃなかったり Twitter:@tenten97996176

CL愛知エク2-3 恩を仇ドラゴ

どうも。tentenです。

血迷ってエクのCLに出てました。一回経験として行っとこうと思ったとかなんとか理由つけてましたが、スタンの練度に自信がなかったというのが正直なところです。エクの練度が高いとは言ってません。最近GLCしかしてない。

 

デッキ選択は竜ルギア→雷→ミュウ→虹ルギアを経る大迷走の果てに急に湧いてきたピオニーイバラを握る…はずだったのですが前日プラキャドラゴにボコボコにされて諦め、結局ドラゴになりました。

ドラゴのパーツ全然持ってなかったので、ありとあらゆる人々からヤブクロンやらMレックやらを借りに借りてなんとかデッキを用意し、お世辞にもまともとは言えない練度で一旦特攻。

結果は2-3。昼を迎える前に終わってしまいました。本当に辛い。名古屋観光最高!

 

f:id:ttteeennn:20240414220042j:image

構築は前日にボコボコにされたドラゴをパクリました。急拵えなのでいろいろと違いますが………

 

正直負けた試合はどうにもならない事故だったのでしゃあないかなあ。ボール10枚入れたのにダストダスが一生手に2枚来て泣いてました。

 

カードやら構築やらをお貸しいただくほか、相談、練習、愚痴にお付き合いいただいた皆様には本当に感謝しております。本当にありがとうございました。雑魚ですいません。ハァ〜〜〜〜〜〜

 

1戦目 ミラー

先攻取ったがオドリドリスタートで手張りどころかVすら置けず先後逆転。

そのままタイムレスダストラウドソニックで負け

 

2戦目 ミラー

先手を渡して相手手張り。後手から走ったが相手の前がヤブクロンだったのでコライに溶接は意味なしと判断して雑にマリィ打ったら相手の大事故を誘発し、そのまま何もさせず勝ち

このゲーム、何もさせず勝ちor何もできず勝ちしかないな?

 

3戦目 ミラー

先手取ってドラゴ2面置いたがナイトアセットの都合で前に手張り。後手1カイザーで前取られたがキバナレガシーからハチマキタイムレスでちょうどコライを取れたのでそのまま押して勝ち

このゲーム、何もさせず(ry

 

4戦目 ルギア

先行貰えたけどドラゴスタートでなんもなかった。相手は全てを持っていたので負け

 

5戦目 ミラー

後攻コライスタートで手札炎ダブドラダブドラサーチャーダストダス。相手ドラゴ2面で後ろに手張りエンドだったので溶接工にアクセスできればゲームになりそうだったがトップダストダス。完。

 

結論:勝ってる人間たち空中戦しすぎてて一生かかっても行ける気がせん。でもまあ、「どこ向いてるかのゲームだからメタを避けたデッキが強い」ってのはその通りだったなあ。エレキレインとか。

 

まあ……一応シティ残ってるにつき………スタンを真面目にやるとします……………